しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 『理解する』と『行動する』は別モノ | メイン | 余剰セメントによるインプラント周囲炎 »

2009年10月 3日 (土)

ばっさり切られました。

このブログも毎日更新し続け、もう少しで更新1500になろとしています。

はじめた当初は、1つのブログを書くのに2日間くらいかかり、2~3年たった頃には、だいたい20分くらいで書けるようになってきました。

最近は、気力が持たないのか、1日掛かってしまうものがほとんど。

こういった自分の日記のようなものは何十分で書けるのですが、情報系のブログはすごく時間がかかります。

なぜ、こんなに時間をかけてまで、このブログを書くのか?・・・・・・といえば、自分が歯科の勉強をこのブログを使ってさせてもらっているからなのです。そのため、たまに難解な非常に難しい自己満足的な内容になるのです。

そんな中でも、自分でも自信をもてる内容の時もあれば、あまり人には読んで欲しくないという時もある。

この話は、少し自信があるときの話。

とても長かったけど、すごく面白い情報が書けたな~と自己満足に浸って、母に尋ねてみました。

私:『今日のブログ読んだ?』

母:『あ、見た』

私:『見た?』

母:『だって、長いから読むの疲れちゃった。』

ほとんどの人がたぶんこうなのだろと思います。しかし、ばっさり切られました。

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161388/21794177

このページへのトラックバック一覧: ばっさり切られました。

ご免なさい。
でも、長く継続してるのは,ご立派。
時にお休みするのも良いのでは。


コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。