しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 本日午後休診になります。 | メイン | インプラント研修会に参加しています。 »

2011年6月24日 (金)

東京出張

今週の水曜日と木曜日は東京へ研修と打ち合わせに出かけてきました。2502

今回は、研修以外にも仕事があるので、荷物がたくさん。かなりの重量。

そこで、早めに東京入りし、コンビニで夕食を購入、ホテルにそうそうに入り、打ち合わせのまとめ。簡単に夕食を済ませ、7時からの研修会へ。

今回も、三好先生の行う『ノーベルプランニングセミナー』。

この研修会は、本当に大好き。とても勉強になるし、自分の実力というか、立ち位置がわかる。励みにもなるし、安心も出来る。

しかし、今回のプランニングセミナーは特によかったです。かなりのモチベーションももらえたし、大きな課題も見つかりました。やはり、同じ志をもった雄志が同じ場所に集まって同じ目的に向かって切磋琢磨する行為は心が躍るし、安らげますね。

本当は、その後の懇親会に参加したかったのですが、明日も早いし、準備もまだなのでそうそうにホテルに戻りました。

ホテルでは荷物の整理と打ち合わせの見直しをし、そそくさとベッドへ。しかし、何気なく付けたテレビで、クルム伊達さんがヴィーナスとの死闘を繰り広げているのを偶然見て、結局寝不足。

次の日は、早起き出来ず、そそくさと朝食を食べて、渋谷へ。

午前中は、ワンダフルの杉本さんと福田さんと新しいHPの打ち合わせ。本人達は否定していたけど、お二人ともかなり痩せられた感じ。特に杉本さんは出産後とは思えないほとすらっとしている。びっくり。

今回の打ち合わせは、自分の考えや希望をまず伝えることに専念。またまた私が熱くなってしまい、とりとめのない話に。ワンダフルさんにはいつもご迷惑ばかりおかけいたしております。

その後、荷物をロッカーに預け、大好きな先輩である荒瀧先生のオフィスへ。

久しぶりにあう荒瀧先生や山田先生は、かなり落ち着いた感じでした。よい意味で。

やはり講座で同じ視線で学んだ先生方。私の基本もそこにはありました。

とても、とても、とても、言葉では表されないくらい勉強出来ました。ありがたいです。

やはり、あこがれの先輩の姿勢を見るのはうれしい事です。ワクワクします。

いっしょに働いている山田先生がうらやましいです。

また遊びに行きますね。

荒瀧先生のオフィスを出てから、渋谷で仕事用のお買い物。今回どうしても欲しいものがあったのです。それがこのホッチキス。名前は『バイモ』40枚の紙を一回で閉じれる優れもの。

渋谷を出て、新宿へ。新宿にも仕事用のお買い物。

2507小腹が空いたのでいつもの『神座』へ。またまたこりもせず「おいしいらーめん」を注文。外気は唸るような暑さでしたが、ふ~ふ~いいながら熱いラーメンを食べるのは格別。 やめられません。

仕事用の本をどっさり購入し、帰りに趣味のプラモデルのお店にちょっと立ち寄り、帰宅の途につきました。

実りの多い2日間でした。2505

2506

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161388/26679148

このページへのトラックバック一覧: 東京出張

昨日は有難うございました。
楽しかったです。
私のブログから先生のブログリンクを貼りたいのですが、
私の顔を私のブログでは隠しているので、
やはり私たちの写真はやはり外して頂けると嬉しいです。

またお会いできる日を楽しみにしています。


荒瀧先生
昨日はありがとうございました。
また遊びにお伺いします。
早速写真は外しました。
でも、私の机に飾りました。
これはOK?


コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。