しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 100枚に1枚位の割合 | メイン | とんかつへの想い。 »

2024年7月 1日 (月)

FURIOSA 〜A MAD MAX SAGA〜

先日、8日の土曜日に仙台で東京歯科大学同窓会東北地域連支部合会(名前が長い・・・)が開催されました。

その日は仙台に宿泊させて貰ったのです。せっかく仙台にいるので、次の日は仙台ですこし自由な時間を過ごそうと思いました。

まあ、私の外での娯楽は映画なので、さっそく駅前のTOHO CINEMASへ向かいました。

Img_4187

Img_4182

Img_4188



鑑賞してきたのは、「FURIOSA 〜A MAD MAX SAGA〜」です。

Img_4263


朝8時半からの上映ということで、一緒に仙台へ来た郡山の同窓会の先生方とはご一緒せずに一足先にホテルをチェックアウトしました。

映画館のあるPARCOは10時からオープンなのですが、専用のエレベーターを用いて映画館まで。

やはり仙台というべきか、映画の料金が2000円でした(別にimaxのような時別な上映は選びませんでした)。出来るだけ安く安く!と常日頃から思っている私としてはちょっと割高な感じがしました。

で、本題のマッドマックス FURIOSAなのですが、2015年に上映された「マッドマックス 怒りのデスロード」で、シャーリーズセロンが演じたフュリオサ大隊長の幼少期から覚醒するまでの物語を今回は描いている。

フュリオサをシャーリーズセロンから、アニャ・テイラー=ジョイが演じています。

アニャを始めて見たのはNetflixで評判の高かった「クイーンズ・ギャビット」というチェスの天才のシリーズ。この役柄のイメージが強かったので、バイオレンス系の今回の映画にはどうなのかな?って思っていました。

実は私、マッドマックスの映画と相性が悪くて、いつも途中で退屈してしまうのです。

しかし、今回のフュリオサは滅茶苦茶面白かったです。あっという間の終演でした。

相手役のクリス・ヘムズワースはいつも正義の味方なのに今回は悪役っていうのもあるけど、イキイキと演技していて(偉そうなコメントすいません)、マッドマックスの狂気の世界にぴったりだと思いました。

興行的にはあまりパッとしないという噂を聞きますが、かなり私はお勧めしたい。続編があればまた「あの世界」を体験してみたいです。