しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 御迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただければと思います。 | メイン | インプラントの優位性 »

2011年6月13日 (月)

最近の自分の事

最近の私についてすこし。

変わったことは、今までは治療をしていない時間帯はパソコンを使って雑務をこなすことが日課でしたが、ここ最近は全くパソコンをいじらない事が多いです。

今までの自慢は、メールをもらったら、1時間以内に返信を心がけていたのですが、今はメールを読むのも一日数回。なぜならほとんどパソコンの電源を落としているから。

やはり、腱鞘炎の影響が大きいです。腱鞘炎はとても痛いのでなるだけ親指に負担をかけないようにしないといけませんから。

ですから、最近はもっぱらノートに書いています。ノートにボールペンでゴリゴリと書いて、まとまったらパソコンにまとめて落とす、って感じです。

健康面では最近下り坂です。よく風邪を引きやすいです。頭痛も酷いので、新しいマウスピースを新調しました。かみ合わせが少し変わったので、その影響かと。

逆にとても多いのが整理整頓。

時間があれば整理整頓してます。これはとても気持ちが良いので持続して行っていきたいですね。

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161388/26623968

このページへのトラックバック一覧: 最近の自分の事

まだ診察していただいたことはありませんが、8月6日に初診予約させていただいております。
どんな先生だろうとHPを拝見させていただきました。ブログの内容が興味深く、とくにお子さんの熱誠痙攣は、私も娘も入院したことがあるので、思い出してしまい目が潤みました。
分からないって怖いですよね。育児本は読んでいたつもりでしたが、いざ痙攣して白目をむいている娘を目の当たりにしたとき、名前を叫ぶ以外全く何もできませんでした。119番も忘れてしまい、落ち着いて思い出すまで少しかかりました。入院してすぐ元気にはなりましたが、今でも自分の看護に落ち度があったのではないかと、娘に申し訳なく、後悔するばかりです。
娘は最近4歳になりました。幸い再発することもなく、体は弱いですが毎日楽しそうに過ごしている様子。子供の笑顔が、父親のいない娘にしてしまった私の唯一の救いです。


コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。