しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« FURIOSA 〜A MAD MAX SAGA〜 | メイン | 悶絶の旨さのパフェ »

2024年7月 2日 (火)

とんかつへの想い。

先日、代議員会の事を書きました。

いつもは午後過ぎまで掛かる代議員会でしたが、1時半には終了したのでいつも出るお弁当は会場では食べずに持ち帰ることにしました。

実はこの日は、てっきり夕方まで会議が掛かると思い込んでいましたので、奥さんには「夕飯はお気に入りのとんかつ屋さんで夕飯を食べて帰ります」と伝えてありました。

しかし、昼過ぎに終わってしまい、お弁当も貰ってしまった・・・。

昼にとんかつを食べても良いけど、折角のお弁当が無駄になるな〜なんて考えて、「やはり、お弁当を無駄にする事は出来ない」と思い、帰宅途中の駐車場へ車を停めて、車中でお弁当を食べることにしました。

で、そのお弁当を開けてみると、なんと「とんかつ弁当」でした!!。

なんという幸運。

疲れていたので豚肉が食べたかったから、自分の「お弁当を無駄にしない」という選択が間違いでは無かった事に感謝しました。

運命の巡り合わせってこういうことやな。

これまた小確幸(小さいけど確実な幸せ)。

Img_4225