しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 同窓会執行部最後の仕事へ向けて出発。 | メイン | 会津から仙台へ »

2024年7月11日 (木)

東京歯科大学同窓会福島県支部総会始まる。

ついに私の最後の庶務理事の総会が開始されました。

議題は滞りなく進行され、ついに役員改選が開始されました。この3年間難航してきた次期執行部もすんなりと可決され、次期執行部が決定されました。

Img_4290

Img_4292


Img_4284

その後は、大学から片倉副学長、大学同窓会本部からは冨山会長の来賓紹介があり、それぞれ大学内や卒業後の活動等を方向頂きました。

Img_4283

学術講演会では片倉副学長から、「最近の口腔外科のトピック 〜ガイドラインに基づいた安全な歯科治療〜」という題目で講演がありました。いつもは聞くことが難しい口腔外科(というか人体の)の大事なガイドライン(国が定めた治療指針)を説明していただき、身が引き締まる思いでした。

その後、懇親会が行われました。最後の大仕事を終えた喜びと、今夜は宿泊という気楽さからか、いつもは飲まないのに、たらふく飲んでしまいました(その為、2次会は参加できず)。

同窓会は開催が近くなると大勢の方が関わってくるのですが、それ以外の日々は一人で地味にコツコツと作業を行う日々なので、かなりプレッシャーや気苦労が多く、大変でした。

まだ少し仕事を押しつけられてしまった(泣)ので、まだ完全に終了という訳では無いのですが、とりあえず区切りがついて良かった良かった。