しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 週末のどたばた2 | メイン | 週末のどたばた4 »

2007年6月21日 (木)

週末のどたばた3

昨日の続きです。

母校の同窓会総会が始まるのは1時。

なんとか、始まる前に会場に着くことが出来たけれど、よくよくみると、例年の様に、多くの先生の姿が見えない。

いつもだと1年ぶりに合う先生同士の談笑の場面を見ることができるのに。

どうやら、昼食を食べにいっているのかなとも思ったけれど、時間になっても会場の人数は変わりませんでした。

時間通り、同窓会の総会は始まりました。最初はおきまりの行事報告や会計報告、新人の先生の紹介など

それが終わると、大学から副学長がみえていました。大学内の人事の移動や学内の様子などを伝えてくれました。

副学長の話の後、私が大学院の際に非常にお世話になった恩師佐藤教授が学術講演を行いました。

明日の臨床ですぐに使えるような、貴重な内容をわかりやすく伝授していただきました。

佐藤教授はその後、ずっと貴賓席ではなく、私の隣に座り続けてくれました。本当にもったいない感じです。

その後は、日本歯科医師会会長の大久保先生が時事講演をしてくださいました。

雰囲気は、カリスマ性のあった前小泉首相のような感じで、暗い話ばかりが続く歯科会も彼なら、何とかやってくれるのではないかと思いました。

講演がすべて終了し、参加者全員で記念撮影をしたあと、私は、懇親会は出席せず、帰宅する事にしました。

明日、長距離移動しなければいけないし、今夜はゆっくり鋭気を養わなければとおもったので。

車に乗り込み、エンジンをかける前に、せっかく福島にいるので、もしかしたら良い映画でもやっているかなと、携帯で映画検索。

なんと、30分後に、見たかった「ゾディアック」が始まるではないか。急いで映画館に向かい、滑り込みで映画鑑賞。

思いの外、映画が長く、しかも私は十分に楽しめたのだけれど、考えながら鑑賞しなくてはならない映画なので、ゆっくりするつもりが、非常に疲れてしまったのです。

引きずるようにして、自宅へ戻りました。

明日から、週末のどたばたの第2章がはじまるのに、早く寝なければ・・・・。

明日へ続きます。

続くブログも楽しみです。
明日も宜しく。

by ゆここ | 2007/06/21 10:17:51

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。