しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 電動髭剃り新調。 | メイン | 定例勉強会。 »

2023年10月 4日 (水)

浄化槽の蓋。

歯科医院の住所はまだ下水道が通っていないので、浄化槽という独自の浄化システムを各住宅で採用しています。

定期的に業者さんが来て清掃してくれるのです。勿論、法令に則っている事です。

で、この浄化槽と地上との入り口でもある入り口(なにを?マンホールの様な蓋)がかなり痛みが激しいのです。

10年ほど前もこの浄化槽の蓋を交換したのですが、今度も蓋がさび付いてしまって交換を検討していたのです。

そこで、重い腰を上げ、さび付かない強化ポリカーボネートで出来ている蓋と交換しました。

今後の願いとしては、この浄化槽を次に大規模工事をする前に、早く下水度の開始を願うばかり。

私が開業している間にこの願いは叶うのかな。

Img_2547

Img_2552