しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« ようやく発送できました。 | メイン | アカデミー賞ノミネート作品を味わう。 »

2024年5月 1日 (水)

かかりつけ医への通院おかわり。

先月、体調不良のためにかかりつけ医へ通院した事をこのブログで書きました。

約1週間、言いつけを守ってきっちり薬を飲んだのですが、まったく良くならないのです。

それで、薬がちょうど無くなったタイミングで再びかかりつけ医へ通院してきました。

通常は1回の通院で寛解するのに、今回は長引いているので、先生も心配してかX線で肺の状態をチェックしてくれました。ちょうど何年か前にもX線を撮影(その時は異常なし)していたので、健常状態と比較する為にです。

(かかりつけ医のメリットは、過去の状態が直ぐにチェック出来ることですよね)。

今回も肺には異常が見られず、前回とは違う薬を処方して貰いました。

2回目の通院の時に処方してもらった薬もきちんと計画通りに飲み続けて、5日目にようやく体調が良くなってきました。まだ痰は絡むし、本調子ではないのですが足下がふらつくような状態は脱しました。

ホント良かったです。

私の職業は代わりがいないので、ゆっくり休めないのが体調不良が長引く原因なのですよね。

子供が一人前になるまでは何とか身体に鞭を打ってでも頑張らねばね。

Img_3803