しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 初めての家たこ焼き。 | メイン | 浄化槽の蓋。 »

2023年10月 3日 (火)

電動髭剃り新調。

それは突然壊れたのです。

もう5〜6年使っている髭剃りです。私はひげが濃いので本当はカミソリで髭剃りをしたいのですが、なにせ電動髭剃りが便利すぎてズルズルと使っているのです(かなり綺麗に剃れるし)。

その日も朝に普通に髭剃りを行っていたのですが、スイッチが急に陥没してしまい振動の動きを止める事が出来なくなってしまったのです。

Img_2601

髭剃りは毎日しないといけないので時前の工具で修理してみました。一応、スイッチ部を修理する事は出来たのですが、なんだかしっくりこないのです。

奥さん曰く、「もうだいぶ古いし、毎日使うものだから、新調してもいいのでは?」との事。

実は過去に何度か買い直そうかと思った事もあったのです。しかしその時つかっていた髭剃りと同じ物が最新との事だったので止めていたのです。考えてみたら、そうそう直ぐに新しい技術なんか導入出来ないよねって思って購入しなかったのです。

今回は新製品が出ていたので、ちょっと奮発して新しいグレードのものを購入(毎日使うし、多分長く使うから)しました。

具合はなかなか良くて、今までの物もかなり剃れて満足していたのに、それを上回る剃り心地。技術革新ってホントに凄いんだね。

Img_2602

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。