しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年7月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 新人のネームプレート | メイン | 小さい歴史。 »

2024年5月16日 (木)

名簿の編集。

来月の同窓会の総会が一応の福島県同窓会執行部の引退になるのです(引き継ぎとかがありますが・・)。

その前に最後の大仕事があるのです。福島県同窓会では6年に一度、名簿を作成するという決まりがあるのです。これは2年前からほぼ一人で作業していたのです。基本的には皆で一斉に作業する事が多いと思うけど、共同作業って、余計な雑談ばかりで、仕事が一向に進まないから一人でどんどん進めてしまって、確認の所だけチョイチョイ聞くだけで良いと思ったのです。

しかし、名簿って個人情報の固まりだし、間違った記載をしてしまうと次に作り返すまで変更が難しいので片手間で行うにはかなりキツい作業って感じがしました(苦笑)。

来月には完成を福島県の会員の元へ届けるので、郡山歯科医師会事務局をお借りして、執行部の先生に集まって貰い、会則のチェックを中心に確認作業を行いました。

あれほど念入りに確認したのに、出るわ出るわ変更の嵐。

まあ、印刷する前はどんどんミスを洗い出して貰った方が良いので、確認作業は大歓迎なのですが。

今月末が印刷のデッドラインなので、今月もう一回編集作業を行う事になりましたとさ。

Img_3944

Img_3943