しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 東京でのお楽しみ | メイン | このブログが大好き。 »

2017年4月 5日 (水)

お世話になりました。新天地でも頑張ってください。

しろくま歯科では毎日、歯科材料を使っています。
どの位の材料を使うかは、恐らくこのブログの読者の方の想像のはるか上をいっているレベルです(笑)。
私も材料屋さんの請求書を見て毎回ため息が出るくらいの金額が請求されています。
その位、医科の中でも歯科は飛び抜けて医科材料に依存しているといっても過言ではありません。
そんな大切な材料を運んできてくれる材料屋さんの一つであるKO(ケイオー)さんの私の担当だった今泉君が3月末を持って担当地域(郡山)を離れ、別の場所に移動になりました。
今泉君との付き合いはもう10年以上です。
冗談抜きで彼の事が大好きだったのです(苦笑)。
大好きだった理由は仕事に対して真摯でブレが無かったから。頼んだ仕事はキチンとやり遂げたから。
しかも、話しやすかったのです。
本気でKOを辞めてしろくま歯科医院の理事長をやらないかかって誘ったこともあります。
信頼していたから、増築後のしろくまの機材をほとんど彼に任せました。
KOさんにも無理を言って、今泉君の移動はさせないでってお願いしていたのです。だから10年もの長い間お付き合いさせて頂けたのと思います。
もう、しろくまは今泉君がいなくても大丈夫って彼が思ったから・・・・と思うことにしました。
彼の移動の知らせを聞いた日は妻に「大丈夫?なにかあった?」って言われる位落ち込んでいたみたいです。
3月最後の日は、なにか花束でも用意しようかと思っていましたが、いつも通り普通に送り出した方がよいと思い、普通にさらりとこなしました。
今生の別れになるわけでもなく、KO主催の研修会でもお会い出来るそうなので。
今泉くん、新しい場所でもいつもの爽やかな雰囲気で、先生方のレベルを上げて下さい。
いつも無理を言ってすいませんでした。何でも答えてくれて助かりましたよ。
後任の方とも上手くやっていきますので、なにも心配せず。

Img_3146