しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« とりあえず終了しました。小児矯正 | メイン | 緑の力 »

2017年4月14日 (金)

遊び借金返済中 Part2

先週の土曜日の仕事終わりに息子と「キングコング 髑髏島の巨神」を見てきました。
ネタバレになっちゃうけど、このキングコングは今までのキングコングとは趣を異にしていて、キングコングの生息する島で美しい女性にコングが恋をして、興業目的でニューヨークに連れてこられ大暴れって筋書きではないのです。全てこの髑髏島の中で話しが完結しています。

Img_3636


はっきり言って、とっても面白かった。ストーリー的には目を見張るものはないけど、とにかく人間の「生きたい」「島から脱出したい」というサバイバル的な欲と島に住むモンスターの食欲と、島を守りたいキングコングの壮絶な絡みであっという間に時間が過ぎます。
とにかく私みたいな模型オタクにはこういったEVAの使途っぽいトカゲが出てきて暴れるなんてとても嬉しい映画。
息子も「シンゴジラ」の時は熟睡していたけど、今回は最後までばっちり起きて鑑賞出来て、「パパ、面白かったね」なんと嬉しいことを言ってくれました。
次の日にも息子は映画に行きたがりました。
私の「子供たちを映画大好きにさせる計画作戦」は功を奏しているようですが、年寄りの私は2日連続での映画はキツいので奥さんが代わりに行ってくれました。ちなみに『仮面ライダー×スーパー戦隊 超スーパーヒーロー対戦』を観に行ったようです。
息子と奥さんが映画に行っている間に私と娘は本屋さんへ。
娘は大の読書好きなので、私と娘が二人でデートする時は、きまって本屋。
娘は静かに一人で本屋で本を読みふけってくれるので、私も思う存分文学の世界へ浸れます。
本当に楽しい休日になりました。
こういった本屋に長時間いれる休日は良い感じです。
またやりたいな。
今回の休日のお付き合いで、子供たちの3月の遊び借金もかなり返済出来たと思うのですが、まだ駄目ですか?

Img_3666



Img_3668