しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 歯科衛生士さんを募集しております。 | メイン | もう効果は無くなったのかな? »

2017年4月 8日 (土)

遊び借金返済中(汗)

子供たちによれば、3月はほとんどの週末私と一緒に遊べなかったと言うことで、かなり週末遊び借金が貯まっているそう(苦笑)。
久々の4月最初の日曜日は朝からたたき起こされました(苦笑)。
私の3月の週末が全て仕事で埋まっていたと言うことは、私も全く遊んでいない・・・って事で久々の土曜の夜は自宅でDVD鑑賞を遅くまで見ていたのです。この事はまた後のブログで(笑)。
そのため、就寝したのは夜の3時近く。
ほんとは予定の無い日曜日はゆっくり寝ていたのですが・・・・・。
とにかく子供たちは自転車に乗りたいみたいなのです。
最初は映画に誘ったのです。映画はこっそり寝てられるので(苦笑)。
しかも、いつもと違うコースをたっぷり走りたいってリクエスト。
それならばと、私が自転車を乗る際に使っているサイクリングロードに連れて行きました。
サイクリングロードは自転車専用なのでとても安全なのですが、サイクリングロードに行くまでの道が危険なんですよね。だからちょっと躊躇していたんです。
子供たちの自転車の技術もかなり上がってきたので、大丈夫かと(汗)。

Img_3557


なんとかサイクリングロードまでたどり着き、今回は駅付近の美術館通りまでサイクリングしました。
途中のコンビニで購入した甘い物(これが非常に大事。食べさせないとハンガーノックになっちゃう)を食べながら2回くらい休憩。
今度は車の交通量の多い国道を駅から自宅まで。

Img_3570


お姉ちゃんと弟が励まし合いながらなんとか自宅までたどり着きました。
昼食は子供たちのリクエストでケンタッキーフライドチキン。
私も食べたかったので丁度良いです。でも最近、胃の調子が悪くて食べる量は昔の半分になってしまいました(悲)。

L1002124


それから、昨日夜見て感動してしまった映画の原作本を購入して、ペップキッズへ。

L1002281



L1002143


そこで、しこたま(笑)走らされました。
くたくたになって帰宅し、そこから郡山に来る親戚の為の歓迎会。
子供たちに聞いたら、休日の遊びの借金はまだ半分くらいしか返済していないそうです(涙)