しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 求人情報 | メイン | しばらくは・・・ »

2007年7月12日 (木)

自分の基本を見直してみる

先月、仲間内の小さな勉強会の様なものを開いた事は、このブログで書きました。

次回の講演というか、発表は、私の行っている「噛み合わせ」について喋って欲しいと依頼されました。

別に秘密にする必要は無いので、承諾いたしました。

それから、毎日、自分の噛み合わせの理論をまとめているのですが、思ったことは、今自分が採用している噛み合わせは、まず間違いないということです。

歯対歯の噛み合わせではなく、顎を中心とした、体に無理のない噛み合わせを提唱しているからです。

これは、いくつかの勉強会を回って、自分なりに工夫した結果ですが、今後もこの噛み合わせを変える必要はないと思っています。

今回、自分の噛み合わせを見直すチャンスをくれた、先輩方には改めてお礼を言いたいと思います。

講演の機会を与えられたことは、
自分にも勉強になる事と思います。
ゆっくりお進みください。

by ゆここ | 2007/07/12 10:01:51

初コメします。

ワシにも自分の正しいと考える咬み合わせの理論があります。
せんせと一緒で色々勉強して
自分流にチャンプルーしたやつです^^

機会があれば酒でも呑みながら
意見を戦わせたいですね

風向きが悪い時
天候が悪い時
吹雪の時は
焦らず、ビバーク!
天候の回復をゆっくり待ちましょ♪

また顔出しますね

by 道端の王族(あっちの友人) | 2007/07/12 23:34:25

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。