しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 食事。 | メイン | 歯科助手さん募集 »

2024年8月13日 (火)

今の若い奴らときたら・・・。

私が大学生の頃は、本当に先生に怒られてばかりでした。

指導教官に「お前は本当に駄目だな」とか「今の若い奴らわどうしようもねえな」と、若い奴を代表してよく怒られていました(笑)。

私も歳を重ねて、どうやら叱る立場の方へ移行したかなって思っています。

で、今何を考えているのか・・・・というと、「今の若い奴らわ・本当にどうしようもねえな」って考えています(笑)

私の場合で若いときを考えると、頭の中にやりたいことが沢山あるのだけれども、やりたく無いけど重要な事も沢山あるって状態でした。

若いから、自分の欲望には完全に負けるのです(笑)。

大人になった今ならば、やらなくてはいけない優先順位がハッキリと分かるので、あまり大きな失敗はしなくなるのですが、若いときは叱られる事よりもやりたい事優先なんですよね。

しかし、それは仕方が無いのですよね。失敗した経験が不足しているので(笑)。

私の事が参考になるか分からないのですが、散々叱られてきた私が何とかやっているので、若い方は多いに失敗して、多くの経験を積んで貰いたいと思います(何を偉そうに)。

Img_4487