しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« リニューアルオープン。 | メイン

2024年9月20日 (金)

たまにはパンケーキでも

季節はもう秋なのに、未だに暑さが収まる気配が無いですよね。

その日曜日も既に15時を回っているのにまだまだ暑くて暑くて。

こんなに暑くなかった3年前の休日はもっと活動的に外出していた気がするのです。しかし、お風呂と同じ様な気温では中々外出する気にはならないのです。

その外出する気にならないのは、暑さでどんどんと体力を削られているからです。ジッとしているだけで疲れる。

そんな中、いつもはその様な事を言わない奥さんが、「パンケーキが食べたい」と言い出したのです。

多分本当に疲れていて、当分が不足していたのだと思います。

その日は娘が自宅で勉強していて、息子を7時に塾へ迎えに行く以外用事が無かったのです。

娘に留守番をお願いして、奥さんと近くのデニーズに行くことにしました(迎えに行く都合上、遠くへは行けなかったのです)。

デニーズのパンケーキを食べて、本当に満たされていく様子が手に取るように分かりました。

ホントにパンケーキを欲していたんだなって。

私は圧倒的に野菜が食べたかったので、ブロッコリーとベーコンの炒め物とCOBサラダを注文。

周りの席を見渡してみて、私たちと同じ様な夫婦が数組いました(笑)。

約1時間ほどゆっくりしてからデニーズを出ました。息子を塾へ向かえに行くまで30分程時間があったので、近くのスーパーで買い物をしてから迎えに行きました。

しかし、デニーズは何を食べても美味しいね。

Img_4722

Img_4724