しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« リニューアルのお知らせ | メイン | リニューアルのお知らせ »

2024年9月15日 (日)

毎日の積み重ねを続けている人にはかなわない。

夜にジムに行くことが多いのですが、性格の悪い私は同じ体型の中年男性に目を付けます(笑)。

「彼がジムを出る前に帰宅するのはやめよう」とマークし、頑張るのです。

で、2人の男性をいつもマークしていたのですが、中々しぶとく(苦笑)、一生懸命にジムで頑張っているのです。

ほぼ3ヶ月毎日同じ時間にジムに行っていましたが、その二人もいつもいました。

毎日ジムに行っていたのが祟ったのか、私の身体に疲労がたまり、2週間ほどジムを休みました。

次にジムに行ったときに、とても驚きました。いつもマークしていた男性2人が、一人は筋肉質にもう一人はスラッと痩せていたのです。

私といえば、行かなかった2週間で3ヶ月間毎日行った成果が振り出しに戻ってしまいました。

やはり、毎日コツコツと頑張る人にはどうやってもかないません。

勉強も部活も基礎的な行いもを毎日続けて行くと、身体や知識に変化が現れて、疲れづらく、ミスの少ない勉強が出来てくると思います。

で、途中で辞めてしまったために非常に悔やむ必要はまったくありません。その日からまた最初からやり直せば良いだけです。人生はまだまだ長いのです。一度立ち止まっても、また歩み続ければOKです。

また頑張ろうっと。

Img_4315