しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 懇談会 | メイン | お知らせ »

2019年5月15日 (水)

役に立たない習慣

ここの所、毎晩行っている習慣があります。
それは、このブログのネタを夜必死に考える事です(苦笑)。
子供たちが寝静まってから必死に考えます。
患者さんに役立つ情報があるときだけブログを更新すれば良いんでしょうが、生活のリズムになってしまっているので、どうしても毎日更新したいんですよね。ブログを止めてしまうと、全てがいい加減になってしまう様で怖くて止められない。
大体、ブログのネタは奧さんとの昼食の時の会話だったり、頭の中の妄想だったり、色々。
それを夜に練り直すんです。
で、「よし、明日のブログはこれでいこう!」と決めて就寝するのですが、大抵は朝起きたときに忘れてしまっています。考えた「事実」は覚えているのに、考えた「事」は忘れてしまうのです(苦笑)。
で、早朝に昨晩やったネタの練り直しの繰り返し。
実は本日もそう(反省)。
あんまりにも自分の記憶力の無さに嫌気がさして、どうせならこれをネタにしてしまおうと思った次第。
ほんとに全く無利益なブログですよね。自分の気持ちの日記みたいになってきてる。
全くしろくま歯科のブログではない(泣)。
ここでは書きませんが、驚くほど多くの読者がいます(笑)。
15年以上続けるとそれなりに集まるんですね、有り難い事です。

L1000479