しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 夏の大雨 | メイン | 掛け持ち »

2017年8月22日 (火)

呼吸を整えて。

まあ、私に限らず誰でもそうだと思うのですが、始めるまでの時間がとても憂鬱で面倒くさいって感じ、しかし、初めて見れば結構楽しく充実した時間だったって経験は誰にでもありますよね。
子供から大人になる基準も、この始まりのスタートするまでの時間を短縮出来る人が大人(仕事が出来る)という感じがします。
ここ何年かは、治療以外の仕事と言えば、パソコン前での資料作成や事務仕事だったのですが、最近は矯正のワイヤー曲げという仕事も増えました。
このワイヤー曲げはまだ得意というにはほど遠いので、始める前のエンジンの掛かりが悪くて、自分でも嫌になります。
明日でいいや。。。。みたいに考えちゃったりして。
で、少しでもそのスタートを早めるには私の場合、掃除です。
キチンと整理整頓して、道具を所定の場所において、心の準備を整えると気分はやる気で満ち満ちて来ます。
ほんと、不思議なもので、私の場合環境を整える事が成功の近道じゃないか・・・なんて考えたりしています。

Img_5193