しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 金曜の夜は。 | メイン | 全部含めての・・・・・・と思うのだけれども »

2017年3月14日 (火)

心待ちにしていたんです(笑)

Img_3065


 奥さんと結婚する前に付き合っていた時の話しなのですが、東京へ一緒に出かけた時に連れて行って貰ったのが今回ご紹介させて頂く『ニャー・ベトナム』なんです。
最初はエスニック料理ってとっても苦手だったのです。とくにパクチー(苦笑)。
でも、一口食べて見て、全くの食わず嫌いって事が分かりました。
ベトナム料理は野菜がたっぷり使っているし、お米が中心なのでとってもヘルシー。
私の一番のお気に入りは、「 バインセオ 」というベトナム風お好み焼き。
大阪風お好み焼きと言うよりは広島風のお好み焼きに食べ方は近いかな?
どういうことかと言えば、食べるときに崩れてしまい食べずらい(苦笑)。
あとは、米粉を使った麺料理の「フォー」と「生春巻き、揚げ春巻き」。
東京へ奥さんと二人で出かけた時で、時間があるときはいつも食べにお邪魔していました。
そんなお気に入りのお店が、私の地元の郡山の、それも駅前の一等地に出来るなんて!!
「ニャー・ベトナム」が郡山に出来るって噂を聞いてからは、そわそわしてしまい、何度も見にいってみました。

Img_2898


そしてついに、食べに行ってきました。
問題なのは地方のお店なのでちゃんとメニューが揃っているかな?と心配でした。
ランチに行ったので通常メニューはどうかちょっと分からなかったです。
しかし、「 バインセオ 」はあったのでひとまず安心。
フォーや春巻きのないベトナム料理はちょっと考えられないから、こちらは大丈夫だと思います。
味は東京と遜色ない出来ばえ。本当に美味しかったです。
うれしいな〜〜。

Img_3056



Img_3071



Img_3070



Img_3069