しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 歯科助手さんを募集いたします。 | メイン | ようやく完了です。 »

2024年10月 7日 (月)

パンク修理。

9月の終わりの事なのですが、娘が「なんだか自転車が漕ぎにくいんだ。ちょっと見て欲しい」と言われたので、帰宅後に自転車を見てみました。

どうも、後部車輪がパンクしていました。パンクしたまま2〜3日乗っていたみたいで、タイヤのチューブに裂傷があり、バルブは根本から破折しておりました。

Img_4832

これは、タイヤのチューブごと交換しないといけません。この状態で自転車の事故が起きなかった事が奇跡みたいです。翌日は木曜日で私が休診日だったので、朝、娘を学校へ来るまで送り届けて、私は自転車を引いて近くの自転車屋さんまで。

修理時間が約1時間くらい掛かるとのことだったので、目の前にある「コメダ珈琲」にて読書をすることに。

Img_4833

コメダ珈琲に来たのはホント何年ぶりかって暗い久々だったけど、少し時間を潰すつもりだったらアイスコーヒーを注文したのに、モーニング(食パン)が付いてきたのにはびっくりしました。

1時間ほど、コメダ珈琲でゆっくりさせて頂き、自転車屋さんに戻りました。

修理は予想通り、チューブの交換と定期検査でした。3年間の保証期間だったので、割引と定期検査が割引で行う事が出来き、ラッキーでした。

修理後、娘が試乗したのですが、「とても乗りやすくなった。」との事。

毎日、長距離を走る自転車です。下手をしたら命に関わる可能性があるので、定期的に自転車屋さんで見て貰う事は大事なことなのですね。

大事になる前に整備が出来て良かったよ。