しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 緊張する日と落ち着いている日。 | メイン | 上手くいかない時は大抵自分が悪い。 »

2021年9月29日 (水)

きっかけは棚の崩壊。

家族から見たら私の部屋はガラクタやオモチャばかりで、大人の部屋だとは思わないはず(苦笑)。

しかし私にとっては大切な物ばかりなのです。私に部屋の大部分を占めているのは書籍と模型関係とCDです。

何十年も掛けて収集したものばかりなのでとても数が多く、収納する場所が足りないのです。

そのため、無印良品で売っている「壁に取り付けられる棚」を多量に壁に貼り付けて小物を収納しているのです。

ただ、重量がありすぎる為か、大きな地震の度に壁から外れてしまい、使えなくなってしまいます。

理由としては、壁に取り付ける器具がなかなか売っていないのと、不定期に固定方法が変わってしまうので、今のところ外れてしまったら新しく買い換えないと行けないのです(泣)

今年の2月にあった大きな地震の時も見事に外れてしまいました。

Img_8447

Img_7287


だから、今使っている棚は買い換えたばかりなのです。

事件が起きたのは、午前中の診療の時です。「ドンッ!」と大きな音が2階から響き、「パパの部屋の棚が崩れたよ」と妻からLINEが来た事でした。

この棚が固定している壁は、もしかしたら固定するのには向いていない弱い壁かもしれないですね。

もう、この壁に棚を設置するのは諦めました。

そこで、一念発起し、部屋の中の要らないもの(本当はそんな物は一つも無いのですが)を断捨離する事にしました。

かなりの物を処分しました。悲しいけど、かなりすっきりしたのも事実。

これからもゆっくりとですが、少しずつですが物を減らして行きたいと思います。

Img_8446