しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 8年目 | メイン | 交友会の打ち合わせを行ってきました。 »

2019年3月12日 (火)

肉の厚みが凄い!

幼少期の頃と中年期での私の身体的変化は、幼少期の頃は、本当に手当たり次第食べていたと思います(苦笑)。丁度満腹中枢の無い金魚みたいに。
で、中年期の私の今の身体は、「馬鹿食いは止めろ!」とか「脂っこい物は控えろ!」とか「野菜が不足しているぞ!!」とか身体が教えてくれます(警告を発します・笑)。

最近の私の身体はどんな信号を発していたと言えば・・・・・・、「体が疲れているから、肉を食べよ!」でした。
これ本当なのです。本当に肉を食べなきゃマズイ・・・・って思うんですよね(笑)。
で、自分の中で疲れている時に食べる肉と言えば、「豚」なんです。牛では無くて。
多分、仕事終わりの疲れている時にネットで福島の豚肉を無意識に検索してしまっていました。
そんなときにヒットしたのが、本日紹介するお店。
福島県の本宮にある「名代ソースカツ丼 柏屋食堂」です。

L1009220


とにかく、カツが美味しいらしい。
もういても立ってもいられなくなり、家族を無理無理ドライブに誘い本宮に向かいました。

混んでいて待つのが嫌だったので、お昼の時間を少し時間をずらして向かいました。
到着したのは大体13時半くらい。
しかし、お店の中は大混雑。本当に人気店なんですね。殆どのお客さんがソースカツ丼を食べています。
私はネットで見たロース厚切りの上名代ソースカツ丼。奧さんはロースの名代ソースカツ丼。子供たちは揃って味噌ラーメン(おいおい、豚カツの店で味噌ラーメンって、空気を読めよ!!)。
で、そのカツ丼を実際に食べてみました。
私は結構色んな所で豚カツを食べてきましたが、美味しい豚カツの条件として挙げるのが、衣が肉と離れないっているのがあるのです。これって結構難しくて、卵が新鮮でないと出来ない技。
ところが、ここの豚カツは、「何これ、衣と肉、瞬間接着剤で接着してんの?」ってくらい衣が肉と離れない。

Img_7632


豚カツ一切れ箸で持ち上げてもタレは落ちないのですが、「タレはどこに隠れていたんですか?」って位い噛むと「汁」の様に口の中に広がる。
「う・・・・・うまい」
夫婦共々同じ感想だったみたいです。
とにかく私が頼んだ厚切りのカツがデカい!!
しかし、胃もたれなし。

Img_7634


あっという間の完食。
空気を読まない子供たちの味噌ラーメンもかなり美味しかったらしく、ここは凄いねって意見で統一。
また、来たいって思いました。
私の身体センサーも合格の緑色が点滅していました(笑)。
その後、近くにある「プリンス・ウィリアムズ・パーク屋外遊び場」で家族全員で遊びました。
自宅の近くでも充実した1日を過ごせ大満足の日曜日でした。

L1009305_2