しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 眼鏡の汚れ問題。 | メイン | 遠心分離器416Gの導入 »

2017年3月27日 (月)

ナプキンを使うときは?

割と一人で行動することが多いためか、あまり気にしなかったのですが外食の時に一緒で出てくるナプキン。
皆さんいつ使いますか?
私は必ず食事が終了してから使うのです。
食事前は必ずトイレに行って手を洗うので。
ところが、私以外の人類(!)は、食事の前にナプキンを使用しているというのを発見しました。
これははっきりと私が間違っていると思います。
私のように食後に使う人を見たことが無いから。
食後の汚れた指先に、汚れたナプキンで手を拭くことは、私的には全く無理。
食後に綺麗なナプキンで拭いて、サッパリとして飲食店を後にしたいって思うのです。
まあ、誰にも注意された事がないので、今後も続けますが、私も最初にナプキンを使う人類には注意しませんので、今後は見て見ぬ振りをよろしくお願いします(笑)。

Img_3399