しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 今年もちょっと微妙な感じ。 | メイン | KO Dental Fair 2024 »

2024年10月25日 (金)

コンパクトな荷物

これ本当の話なのですが、大学生の頃はバッグの中にペットボトルを3本くらい入れて移動していました。

もちろん、ペットボトルの予備を入れるくらいですから、バッグの中身はいつもパンパンでした。ちょっと移動するだけでもパソコンや2〜3冊の小説や分厚い手帳も入れていました。

デカくて思い荷物が格好いいと勘違いしていたんです。

加齢に伴い、重い荷物を運ぶのが億劫になったという理由もありますが、今は本当にコンパクトになりました。

財布、スマホ、手帳と小説、イヤホンとちょっとした着替え。研修会に参加する時はこれにパソコンが加わるくらい。

気分によってはカメラを持って行くこともあります。

バックパック1つで収まりますし、とても気楽です。

昔は新幹線の移動の時はスマホを見ていましたが、今はスマホもほとんど見ません。どちらかと言えば小説を読んでいます

分かった頃は自分に自信が無かったので、いつもモノを持っていたかったのでしょう。

Img_4872