しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 内藤先生の講演会に参加してきました。 | メイン | 再び腱鞘炎悪化。 »

2011年10月19日 (水)

腸トレ

きっかけは単なる喉の渇きでした。

今年の夏。猛暑が続く時、昼休み、喉が渇いて仕方がなかったので、冷蔵庫のなかにあった子供に買ってきた『ヤクルト』をぐいっと一気に飲みました。

これが、とてもおいしかったのです。Item_7
『ヤクルトって冷やすととっても美味しい』

と思うようになったのです。

それから、奥さんにヤクルトを常備するように頼みました。

お昼の楽しみになったのです。

その習慣が現在も続いています。

その結果、お腹を下すこと、ゆるくなることが全くなくなってしまったのです。40年間下痢や下血に悩まされてきた私が。とにかくトイレが近い私が、全くトイレに行かなくなりました。

本当に凄いこと。

腸内細菌をヤクルトで補充することによって、腸がつよくなったのでしょうか?真意は定かではありませんが、確かに腸の調子はすこぶる良いです。

やはり習慣化、続けることは意味がありますね。

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161388/27300797

このページへのトラックバック一覧: 腸トレ