しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 最強マフィアの仕事術~マイケル・フランセーゼ著 | メイン | 忍びの国 »

2011年9月19日 (月)

八木山動物公園へ行ってきました

昨日の日曜日は、家族で宮城県の八木山動物公園へ行ってきました。

結構早朝に出発し、早めに動物園に到着したのに、すでに長い渋滞wobbly

車の中でぐずる子供をなだめつつ、何とか動物園入り。

私、もう季節は秋だと油断し、暑さ対策を何もせずに来てしまったことを激しく後悔。

もう、暑くて暑くて、汗が滝のように流れます。

髪の毛など、シャワーを浴びたかのような状態。もう笑ってしまうような状態。

どうも暑いのは私たちばかりではないようで、イライラしたお父さんが子供を叱りつけるところを何度も見ました。暑くて、しかも人が多くいて通行が大変なのに、子供が走り回ったり、『ジュース飲みて~』なんて言われてしまうとイラッとしてしまうのでしょうね。

私、この八木山動物公園初めて来ましたが、とても良い動物園でした。上野動物園は、何度も出かけていますが、あそこまでスケールが大きくなく、「そうそう、この動物が見たかったの」という動物たちが、しっかりと仕事をしている(きちんと動き回っていてくれる)。しかも動物たちとの距離が近い。

困ったのは、通路が狭くて、でこぼこなので、ベビーカーが通りづらい。

でも、子供たちに初めてシロクマを見せてあげることが出来て、とても良かった(笑)Dsc01117

子供たちにも、今日は放射能関係ないから、靴下脱いでサンダル履いていいよって言えてのも嬉しかったし。

子供たちもたくさん走り回って、十分休みを満喫したみたい。Dsc01108

良い日曜日。

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161388/27105871

このページへのトラックバック一覧: 八木山動物公園へ行ってきました