しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 前を向いて仕事を行う | メイン | 焦りは禁物です。 »

2011年7月14日 (木)

ささやかな楽しみ

最近、子供達が早めに就寝してしまうことが多いので、夜の時間が有効に使えるようになってきました。Carrot3e

私の趣味は、現在3つあります。

プラモデルと自転車と読書です。

プラモデルは、子供達の前では絶対作れません。作っていく目の前で片っ端から壊されていくから(苦笑)。

読書は、子供達に本を読み聞かせることも出来るので、子供達が起きていようと関係なく行うことが出来ますし、自転車も子供用のシートがあるので、これも解決できます。

そのため、最近は深夜にコツコツとプラモデルを作っています。

奥さんからは、仕事で細かいことをやっているのに、よく趣味でも細かいことをやるね、と飽きられていますが、仕事とは別の集中力で、丁寧に事を進めていくと、仕事で疲れた神経が落ち着いてくるのが分かります。

昨晩も30分ほどですが、プラモデルを作りました。

現在作っているのは少し上級者向けのもので、自分でプラモデル本体に穴を開けて作らないと行けない箇所がありました。

う~ん困ったな。。。。と思っていたけど、私の家は歯科医院で、しかも技巧室まである。

夜中に、家人に気がつかれないようにそっと技巧室に行き、模型を作りました。

この技巧室は模型作りには最高の環境です(笑)。すべての工具がそろっているし。

最後は、きちんとお掃除して退室しました。技工士さんにばれないように。

技工士さんが、このブログだけは読みませんように。

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161388/26776806

このページへのトラックバック一覧: ささやかな楽しみ

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。