しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« ほ乳瓶が止められません | メイン | 乳歯のうちに治しておきたい噛み合わせ1 »

2009年10月 9日 (金)

ビバ!!会津若松

先週末に娘と嫁と会津若松へ遊びに行きました。今日はそのレポートです。

最近、車にナビゲーションを付けたため、いろんな所へ出かけてみたい私なのです。そのため、急遽、会津若松へ行くことにしました。

まず、最初に向かったのは、先日のテレビで放送していて、とてもおいしそうだった釜飯屋さんの『山葵』さん。1154_2

昼過ぎに行ったのにもかかわらず、すごい混みよう。

しかし、何も食べずに出かけたので、かなりの空腹です。そこで、いつもは頼まないもつ煮込みと唐揚げも一緒に注文。肝心の釜飯は鮭いくら親子釜飯と五目釜飯。1134 1135

かなりのおいしさで、普段は騒いでしまう娘も、落ち着いてきちんと食べ続けるほどです。1145

お腹も一段落して、次に向かったのは鶴ヶ城NHKの大河ドラマ『天地人』の影響か、すごい人だかり。1169 私は歴史が大好きなので、少しテンションが上がるも、娘が飽きてしまい、そうそうに立ち去ることにしました。

その後、田楽のお店『満田屋』さんへ。田楽の有名なお店らしく、店内は満員。1172 手作りで田楽を作っています。1188

ほくほくとして、とてもおいしい田楽でした。

今回、会津を訪れてみて、とても気に入りました。町並みが優しくて、まったく疲れない。プライベートで会津を訪れたのは初めてですが、とても好きになりました。

今後は時間を見つけて、何度でもきてみたいと思いました。

会津最高!

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161388/21875529

このページへのトラックバック一覧: ビバ!!会津若松

私も、2ヶ月前に、鶴ヶ城天守閣には、30年ぶりに内部に入ってみました。殿様になった気分を少し味わってきましたが、私は高いところが好きみたいです。
設計屋じゃなくって、大工になれば良かった、ですね。
『満田屋』の田楽、美味しいです。
釜飯屋の『山葵』、知りませんでした。
会津は、良いところが沢山ありますね。


また福島行きたいですのう。


コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。