しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 子どもの歯列が悪くなる原因 | メイン | 丈夫で健康な赤ちゃんを産むために »

2009年9月 6日 (日)

従業員の白衣に変化が・・・・

しろくま歯科医院では、従業員の白衣は基本的に自由に選択してもらっています。

今までは、こんな感じの白衣を皆さん選んでいました(上の写真)。1023_3

それが、最近はケーシースタイルというパンツ形態の白衣にチェンジする従業員が増えてきました。(下の2枚)10241022 

もともとケーシースタイルというのは、アメリカのケーシー先生が考案した外科医のスタイルなのです。

長い白衣だと、血や薬品が飛んだときにすべて着替えないといけないのですが、ケーシー先生がそれが煩わしく、上下別の白衣にして、その都度、上着だけを交換出来るようにと考案したのがその始まりと言われています。

それにしても、白衣の選択を変えるだけで、かなりイメージがかわりますね。

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161388/21355149

このページへのトラックバック一覧: 従業員の白衣に変化が・・・・

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。