しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 元気な老人 | メイン | 最近の歯科学生 »

2006年6月28日 (水)

自信がついてきました。

去年の暮れに膝を痛めて、1月についにまともに歩けなくなり、病院へ駆け込んでからもう半年が経ちました。

1月から病院の先生にダイエットと筋肉の強化を命ぜられて、ジムにてトレーナーにつき、まじめにトレーニングをしてきました。

時々、休むこともありましたが、だいたいまじめにトレーニングをしてきたと思います。

宿題を出されたときは、自宅の居間で奥さんを巻き込みがらコツコツと毎日続けています。

人の体質改善はだいたい3ヵ月掛かると言われています。私の場合、30年以上もの不摂生がたたって半年も(標準の倍!!)掛かりましたが、最近体つきが変わってきました。

ベッドに寝ていても、以前はぷよぷよとしていたお腹も、最近はすこしごつごつとした感じになってきました。

まだまだこれからって感じですが、もう生活の中にトレーニングが浸透してしまっているので、続けることに何の抵抗も嫌悪感も無くなりました。

まだまだ時間が掛かりますが、こつこつと続けていこうと思います。

膝はもうすっかりよくなり、走ることも出来ます。

今は首が調子がわるいのですが、たぶんこれもそのうち解決出来るのではないかと思っています。

ジム(トレーニング)関係の報告はまたいたします。

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161388/5600538

このページへのトラックバック一覧: 自信がついてきました。

継続は力といいますが
継続は地獄の時もありますよね
ゆっくり、ゆっくり。

by 紫花 | 2006/06/28 8:41:50

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。