しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 忙しい時に限って!! | メイン | ホワイトニングのメインテナンス »

2006年5月15日 (月)

ジム・事務・ジム

私を含めてなのですが、全国の歯科医院の先生方は4月の社会保険の改訂以来、目の回る忙しさを経験しています。

私が開業してからは、こんな事は初めてです(以前にこのような事があったかは分かりません)。

診療が終わってから、1時間以上カルテの整理や明日の診療の準備が必要になってしまいました。

毎日すべての診療の仕事が終わるのが8時半くらいです。そこから夕食を挟んで事務仕事を始めるわけです。

やはり、緊張の糸が切れているのでしょうか、なかなか思うようにはかどらないのです。出来るだけ要領よく片づけたいと思っているのですが、なかなか要領が悪くていつも時間が掛かってしまいます。困ったものです。

そのため、困った事が起きてしまいました。ジムに出かける時間が無くなってしまったのです。以前は多い時で週4日通っていたのが、今は頑張っても週2日が限界です。

それも、ジムに出かける日の事務処理は、ジムから帰った後に行う事になるわけですから、もうくたくたです。

初めのうちは、「まあ、何とか時間を細工して乗り切れるだろう」とたかをくくっていたのですが、やはり睡眠不足になってしまいました。

今週もトレーナーの先生に「また少し膝が悪くなっています」とのご指摘を受け、意気消沈です。

やはり、継続的な運動をしていかないとすぐに悪くなってしまうのですね。まだ、完全に体が良くなったわけではないので、自分の判断で運動を制限してしまうのは非常に危険だと言うことが分かりました。

そのため、また時間をしっかり確保して、しっかりジムに通うことを決意。そのため、大好きなプールに全く入ることが出来なくなってしまいました。

水に入りたい欲求がありますが、まずはしっかりと体を鍛えることに専念したいと思います。

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161388/5576812

このページへのトラックバック一覧: ジム・事務・ジム

休養も大事ですよ
それと睡眠もね。

by ゆここ | 2006/05/15 11:04:59

ゆここ様
たぶん、行政が我々を寝かさないようにしているのだと思います。
頑張るしかありませんね。

by しろくま | 2006/05/15 18:57:46

oeaxh tiurljy emil eqwkbxja eskzul scqlw jvkrqg


コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。