しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« ジム・事務・ジム | メイン | 研修会 »

2006年5月16日 (火)

ホワイトニングのメインテナンス

若い患者さんや、人前で話すことの多い仕事をしている患者さんが最近とても積極的に審美治療について質問したり、実際に治療を望むケースが増えてきました。

その中でも、ホワイトニングに対する関心は、現場にいる私たちも私たちも驚いてしまいます。

ホワイトニングにより歯が白くなる仕組みは以前このブログでも紹介しました。しかし、ホワイトニングを行った歯は、時間が経つとまた歯の中に着色分子が増えてしまい、半年に1回の割合でタッチアップという再ホワイトニングを行う必要があります。

また、ホワイトニングは以前よりかなり研究も進み、昔なら難しいと言われていた生まれつき変色した歯もかなりの割合で白くすることが可能になってきました。

しかし、やはりそれらの難しい変色歯は長期間のホワイトニングを行わねばならず、しかも、歯科医院で行う「オフィスホワイトニング」と自宅で行う「ホームホワイトニング」の両方を根気よく行う事が条件になってきます。

ただ、ホワイトニングを希望する患者さんのほとんどが時間の無い忙しい患者さんが多く、タッチアップ(再ホワイトニング)や根気よいホワイトニングをすることが難しい状況にあるようです。

そのため、自宅でもホワイトニングのメインテナンスおよび有効な自宅でのホワイトニングを行いたい方のための良い器具が発売されたので、ご紹介いたします。

「e-Bright」と呼ばれるホームホワイトニング用ライトです。歯科医院で受けるオフィスホワイトニングに近いホワイトニングをご家庭でも受けられます。P_img3

ホワイトニング剤は「光」を用いることで、より活性化するので、ご自宅で「光」を用いた「ホームホワイトニング」が出来るようになったわけです。P_img1

非常に画期的な器具だとおもいます。私も、この器具を個人的に購入してみて試して見たいと思います。

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161388/5576960

このページへのトラックバック一覧: ホワイトニングのメインテナンス

» 歯 ホワイトニング トラックバック 気になる言葉ブログ
タバコは吸わないのに、 最近、なぜだか前歯のあたりを中心に汚くなっていく。 そん... [続きを読む]

» ホワイトニングは楽しい!!Eブライトを使用して トラックバック ホワイトニングブログ
ホワイトニングは楽しい!! 昨日もホワイトニングをした。 私はホワイトニング専用 [続きを読む]

是非「e-Bright」を使ってみたいです。
だんだん楽に良くなるんですね。

by ティース | 2006/05/16 11:55:17

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。