しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 噛む健康学9 | メイン | ジム・事務・ジム »

2006年5月14日 (日)

忙しい時に限って!!

歯医者にとって手足も出なくなる状況があるとしたら、停電と人手不足、機械の故障ではないでしょうか?

先日の事です。忙しさもピークを迎えた夕方にそれはやってきました。

「先生~、ユニット(歯科用の椅子の事です)の調子が悪いみたいです・・・・・。」

「え、ど、どうしたの?」

「エラー表示が出ています。ユニットが全く動きません。」

「・・・・・・・・(滝汗)。」

色々ボタンを押して見ましたが、全く動こうとしません。

(これは壊れてしまったな・・・・。)

このユニットだけがいつも壊れるのです。なぜか。

すぐに、メーカーの方へ連絡を入れましたが、私の地域にはそのメーカーが無いのです。

仙台からの修理を待つより仕方が無いようです。

今回は、いつも使わないオペ室のユニットを使ってしのごうと思っていますが、どうなる事やら。

頭が痛いです。_296

その後、早急にメーカーの方がきてくれて、即日に修理してくれました。ありがとうございました。

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161388/5575886

このページへのトラックバック一覧: 忙しい時に限って!!

コンピューター、機器の故障、備品の不足
汗ものです。
近くに一カ所欲しいですね。

by わいわいわい | 2006/05/14 8:26:51

わいわいわい様
コメントありがとうございます。
昔はあった見たいです。近くに。
最近は景気が悪いのですね。
私が取引している所は皆遠いです。
残念。

by しろくま | 2006/05/15 18:42:09

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。