しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 歯から始まるQ&A(糖尿病1) | メイン | 今日から5月ですね »

2006年4月30日 (日)

びっくりしました。

先週末に、母校の大学へ用事があったため東京へ出向きました。先週の勉強会も含めて2週連続での東京への出張と言うことになります。I8cj8i000001jefi

今回の用事は時間が余り掛からなかったということで、欲しかった資料(歯科関係)を物色してこようというもくろみもありました。

医学関係の本というのは、とても高価で、しかも内容も多岐にわたっている場合が多いのです。

過去に、興味のある医学書を購入した事があったのです。

非常に高価だったので、悩みに悩んだのですが、好奇心に勝てずに材料屋さんにお願いしました。

私の住んでいる福島では、医学書を扱っている書店が少ないため、なかなか目当ての本に出会えないのです。そのため歯科書籍は歯科材料屋さんにお願いしなければいけないという事情があるのです。

その購入した医学書は残念ながらはずれでした。というか、私の求めていた情報は本の少ししか載っていなく、あとは基礎的な内容が多く、あまり臨床(仕事)では使えないものでした。

それ以来、購入したい本で非常に高価なものは、東京の専門店で必ず内容を確認してから購入するようにしました。新幹線代を出しても損はしませんから。

そういった事で、無事本の内容をチェックして、今回の東京への目的は達成しました。

時間が余ったので、一度行ってみたかった「六本木ヒルズ」へ行ってみました。

行ってみて気が付いたのですが、六本木ヒルズもすでに3周年だそうです。私が開業したのもだいたい3年前ですから、すぐ当時の事を思い出すことが出来ます。六本木ヒルズは悲しい過去もありましたが、それなりに発展しているのかなと感心しました。私は全く進歩がないのに・・・・。

で、六本木ヒルズです。   ・・・・・・・広すぎです(滝汗!)。

千葉や東京に住んでいたときは、電車や地下鉄の乗り降りや方向感覚はしっかりしていた気がするのですが、全く分からなくなっていました。しかも、歩き慣れていないので、疲れがどっと出ました。

昔東京に住んでいたこともある母が「もう渋谷や新宿のような人混みには行きたくない」と行っている理由が、少しずつ分かってきました。

もう田舎者丸出しです。上をみてキョロキョロしちゃって。でも、食事は美味しいし、なんでも売っているので、また行ってみたいと思いました。

六本木ヒルズに3年かかったので、表参道ヒルズはたぶんもっと先になるのかな?

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161388/5567371

このページへのトラックバック一覧: びっくりしました。

わたしはお台場も行ったことないですが、さほど行きたいとも思わないです^^。でも、芝居やコンサートを観るのは、やっぱり東京がいいですね^^。


ヒルズビルばやり、
ぜひ、行こうとおもいます。


コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。