しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« ママ、おしっこ。 | メイン | オペ&ホワイトニングルームオープン »

2006年3月11日 (土)

BGMは何を聞く?

たくさんの歯科医院を見学した訳ではないのですが、他の歯科医院では診療室でどの様な音楽をかけているのか、全く思い出せないのです。

以前週一で通っていた先生の所は、クラシックの様な気がしたし、私の義兄の所はCDで音楽をかけていたはずです。

他の先生の所ではどの様な音楽をかけているのでしょうか?

私の診療所はUSEN放送が入っているのですが、聞いている音楽はFMラジオです。本当は私もクラシックとか流した方が良いと思うのですが、大学の頃から同じFMラジオをずっと聞いているので、ほぼ習慣化してしまっているのです。

私の住んでいる地域では、関東のラジオが入らないために、USEN放送にて聞いています。

ラジオの良いところは、番組によって今だいたい何時くらいか検討が付くのです。

この番組のこのコーナーが始まったから、だいたい今5時位かなとか、そろそろ終わる時間だなとかです。

ラジオの悪いところは、たまに歯科医院では不適切な内容が流れることです。これはもうどうしようもありません。

しかし、大学時代と変わらぬラジオが、放送対象外地域でも普通に聞けるようになったことは非常に良い時代になったのだな~と思っています。

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161388/5543220

このページへのトラックバック一覧: BGMは何を聞く?

テレビよりラジオが良い時があります。音だけの世界はむしろ、静かに思えます。


コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。