しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 声を出さないで(苦笑) | メイン | 子供との信頼関係 »

2017年7月 5日 (水)

幸せな瞬間

最近気がつくと、無意識にベッドに入って寝てしまうことが多いです。
自分でベッドに入った記憶がないのです。
今までは子供たちと一緒にベッドで寝ていたのですが、子供たちがかなり大きく成長してきたせいで、私は娘の部屋のベッドで眠ることが多くなってきました。
子供たちは、まだ一人で寝ることが出来ないので当分この生活が続くと思うのです。
今までは子供たちと眠りにつく直前までおしゃべりしていたので全く寝ることが辛く無かったのですが、今は一人なのでかなり寂しいです。
寂しいのと疲れが溜まると記憶が飛んでしまい、知らない間に頭のスイッチが切れてしまうのかしら(???)。
で、朝起きるのが怖くなってしまいました。ちゃんとベッドで起きれば良いけど、トイレで起きたら目覚め悪いし(苦笑)。
目覚めで幸せな時もあります。それは日曜日の朝です。
起きたときは寝ぼけていますが、体が仕事しなきゃって起き上がるときに、「あ、今日は日曜日だから起きなくていいんだ」って思える瞬間が一番幸せかもしれないです。
昔は寝る瞬間が一番幸せだったのにな。

Img_4610