しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 例えばこんな風に考えてみれば(歯列不正の原因) | メイン | それを言っちゃいけないよ(涙) »

2016年7月29日 (金)

凄いの発見しちゃった(喜)!

かなり前の話なのですが、5月と6月に学校歯科検診を行ってきたときの話しです。
検診は木曜日限定でお願いしますと検診の学校側には伝えてあるのです。
当院半日なので、なにかと都合が良いのです。
医院は、遠藤先生と残りのメンバーにお願いして、当番制の衛生士さん二人と学校検診を行うのです。
向かう先は、学校です。朝がとても早いです。
当然のごとく、出かける私もバタバタとしてしまい、ついつい忘れ物をしがち。
その日も、もうすぐ学校に到着という車中で、気がつきました。
「あ、マスク忘れたっ!!」
時間的にもう自宅に戻る事は無理です。
そんなとき目の前にコンビニが現れました。直ぐにウィンカーを出し、キキキキ〜〜ッ(タイヤの鳴く音)ってお店の中へ。
天内を見回し、その時に感じたのは、コンビニエンス・ストアのマスクの品揃え豊富っ!!って事でした。
ざっと見ただけでも5〜6種類もある。
まあ、時期的に花粉症の時期に重なっていたというもの有るとは思うのですが、それにしても・・・・。
で、その中で私がチョイスしたのが、『nepia 鼻セレブ マスク』。
鼻セレブシリーズのティッシュを使ったことがあって、その時の鼻かみ体験が素晴らしかったので、長時間口元にあてても平気かなって思っての選択でした。とにかく午前中ぶっ通しで装着し続けるので。
しかし、私が毎日しているマスクと比べるとかなりの割高。つうか、高い、高すぎる・・・・。とレジの前で悶絶してしまいました(もちろん、表情には出さず、クールな顔つきは演出。値段を見ずにレジへと持って行ってしまう愚行を犯してしまいました。馬鹿)。
で、そのマスクで午前中ずっと健診を行ったのですが、普通のマスクの様に特別感なにもなく終了しました。
そこからおよそ2ヶ月が経過しました。高かったので普段の臨床でも使おうと使用しています。
3つマスクが入っているのですが、まだ一つ目。しかし、全くへたれ感なし。
普通のマスクなら3日つかったら毛羽立って使えなくなるのに、もう2ヶ月。いまだ新品のような使い心地。
これは、かなりコストパフォーマンス高いかも。
凄いの見つけちゃった。安くて一月一箱(恐らく何十枚か入っていると思うのですが)のデンタルマスク買うよりは、こっち買った方がいいかもって言うくらいお得感満載のマスクでした。
福島県郡山市富田町いちマスクにうるさい男(範囲狭っ!!)がお奨めのマスク。
奥さん、一ついかがですか?

Img_0995