しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 凄いの発見しちゃった(喜)! | メイン | 安くて・早くて・正確で!! »

2016年7月30日 (土)

それを言っちゃいけないよ(涙)

何度もこのブログで書いていますが、木曜日は、私の医院は半日で終了なのです。
最近は、息子と喫茶店へ行き、ピアノ帰りの娘を迎えに行くというパターンがすっかり定着しています。
ただ、子供たちの帰る時間が年々遅くなり、今はだいたい3時くらいになってきました。
そのため、夫婦の時間がちょっとだけ出来るので、よく子供たちには内緒で(こっそりと)、昼食を外食にする事があるのです。
この日は、ちょっと疲れていたので、近くにある私のお気に入りのラーメン屋さんで食べない?と提案してみました。
ここは、日和田にある白河ラーメンのお店なのですが、本場の白河を彷彿とさせる出来き。白河出身の嫁が言うんだから間違いない。

Img_0996


しかし、私はここの味噌ラーメンが大好きなんです。野菜がたっぷりで、しかもニンニクがたっぷりと掛かっている。本当に元気が出るし、ニンニクが多すぎるので休みの日にしか食べられない。
本当に大好きな味噌ラーメンは、駅前にある『大番』のニンニク味噌ラーメンが大好きなのですが、あまりにもニンニクの量が半端ないので最近は仕事の事を優先して控えているのです。しかし、ここの味噌ラーメンはその『大番』のラーメンの味にそっくりなんです。そりゃハマるわけだ。
奥さんは、グルメなので食事の度に食べるラーメンを毎回変えているのです。本当に人生得しているなっていつも思います。
で、美味しくラーメンを食べていると、妻だ突然言い出しました。
「あなた、歯に何か着いているよ。」
「ん?(なにか挟まったかな?)」
「ん、、、、、、あ、歯の汚れか。歯医者なのに歯石付いてるよ」
「奥さん、それを言っちゃいけないよ(泣)」

20160714_1634