しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 手術が近づくと・・・。 | メイン | 週末はお休みを頂き、研修会参加です。 »

2016年5月21日 (土)

全く集中出来ない・・・・。

週に一度、娘のピアノの迎えのために息子と近くの喫茶店で時間を潰すことにしています。
今までは読みかけの本を持って行って読む事が多かったのですが、最近は仕事を持っていく事が多くなってきました。
ありがたい事に治療のための分析をする事が多くなってきたのです。それだけ患者さんに理解して頂く事が出来たのかなって思っているのですが、それだけ治療以外の仕事がどんどん増えます(苦笑)。
一日のうちで一番の楽しみだったお昼寝(これは開業当時からやっているほんのちょっとのくつろぎタイム)もせずに、お昼の時間を潰して仕事をしても間に合わないほど。
夕食後から子供が就寝するまでの間は子供と一緒にいたいので、どうしても夕食前までに仕事を終わらせたいと思ってしまうのです。その点、休診日の木曜日の午後は貴重な時間です。
今までは木曜午後は奥羽大学へ通学していたのですが、本業の方が忙しくなってきたので、この様に自分の仕事の時間として使っています。
子供たちが帰ってくるまでの間に小休憩と昼食を済まし、軽く喫茶店で仕事をするための準備を行います。
今回も午前中に必要な書類をスキャンおよびコピーを行い、忘れないないようにパソコンのHDの中に保存しておきました。
午後、息子が帰宅して一緒に喫茶店に向かいました。息子はここの喫茶店のベーコンチーズサンドとエクレアが大好きなんです。これが食べたいばっかりに木曜日が近づくと、途端に行儀良くなります。

Img_0472


で、息子に食べさせ落ち着かせた後に私も仕事をしようとノートパソコンを開き、データを整理して仕事をしようと思ったとき愕然としました。
すっかりメインのパソコンのHDにデータを忘れてきてしまいました。
こんなことならドロップボックスに入れておくんだった・・・・・。
幸い、他の仕事のデータがそのノートパソコンには入っていたので、まだまだ期日まで余裕がある優先度の低い(ただ、重要で大切な仕事です)仕事をしました。
しかし、集中力は低下ぎみです。
例えていうなら、美味しいラーメン屋に行ったけど、その日は休みで仕方が無くとなりのピザ屋でピザたべたみたい。ピザも美味しいけれど、ずっとラーメンモードだった私の胃袋は満たされない・・・・みたいな。
しかし、やる気も起きず中途半端になる予感がしたので、読書に切り替えました。
読書がはかどったので良しとしたんですけどね、結局(笑)。


このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161388/33830635

このページへのトラックバック一覧: 全く集中出来ない・・・・。

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。