しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 町内会の放射線低減化対策のための説明会 | メイン | 言葉遣いはとてもデリケート »

2011年12月14日 (水)

最近、涙もろくて困ります。。。。

昨日の事です。

午前中からインプラントの手術があったり、師走なので多くの患者さんが来院したりとごった返す院内。

そんな中、心温まるお見舞いの品が届きました。

届けてくれたのは、私の同期の友人で、愛知県常滑で開業している井上君とI DENTAL CLINICの皆様です。

届いたのは、かわいいクリスマスツリーと皆様の一言が入った色紙。Dsc01342
Dsc01343

最近は、こういう心のこもった贈り物を頂くと、涙腺が破壊され涙もろくなります。

我々の住む福島は、住民の努力により、平静を取り戻しつつあります。

頑張って復興しますので、今後もよろしくお願いします。

・井上敬介先生

いつも気にかけて頂き、ありがとう。先生の診療所の噂は、遠く福島まで聞こえてきます。世の中から虫歯をなくすという熱いメッセージは必ず患者さんに届くと思います。これからもよろしくお願いします。

・井上貴詞先生

その節は大変お世話になりました。大変勉強をしていると噂で聞いております。中国の歴史書『三国志』でも、有能な軍師諸葛孔明がいたからこそ、蜀は栄えました。院長先生を支えI dental clinicを大きくしていってください。共に頑張りましょう。

・寺島亜季さん

十分のパワーと『愛』を受け取りました。歯科の骨格は予防にあると信じています。これからも院長や貴詞先生を支え、盛り上げていってください。ありがとうございました。

・大坪美春さん

そうなんです。愛知県と福島ってかなり遠いのですが、心の中では実は近くでもあります。I dental clinicの皆様にはいつも刺激を受けていて、遠くてもライバルだと思っていつもがんばれるのです。これからもがんばって1本でも多く歯を救ってくださいね。

・杉本実奈美さん

杉本さんのお気持、頂きました。実はこういうときこそ平静を装い、何事もなく生活することがいかに大切かを勉強しました。普通に生きることはすばらしい。杉本さんマイペースでいきましょう。ありがとうございました。

・安井あゆみさん

愛知県にも多くの被災者の方が避難されていると思います。安井さんは私たち現地の人間ではなく、避難されている被災者の方の健康をお願いします。心強く思っていますよ。ありがとうございました。

・平野夏未さん

私が毎日考えて生活しているのは、自分の仕事を一生懸命行えば、それが必ず復興に近づくということです。常滑の患者さんを大事に思っていれば、それがひいては日本の復興に近づくと信じています。応援ありがとうございました。

・鈴木智子さん

そうですね、日本全体が笑顔になると良いですね。I dental clinicの皆様のように!!応援ありがとうございました。

杉田美由紀さん(み~ゆさん

いつもお世話になっております。私もいつもブログ楽しみにしていますよ。井上先生や貴詞先生のよいアシストを今後もよろしくお願いします。facebookでも活躍の様子がうかがえます。頑張ってください。応援ありがとうございました。

・小河香織さん

まず最初に患者さんがコンタクトを取るのが受付です。不安がいっぱいで、恐怖心を押さえながら来院します。そんな中、最初に緊張を取ってあげるのが受け付けの大事な仕事の一つだと思います。大変な仕事だと思いますが頑張ってください。応援ありがとうございました。

・那須宏美さん

だんだんと福島の人たちにも笑顔が出てきました。辛いことも、幸福の裏返しと考えて頑張っていきます。応援ありがとうございました。

高橋晴香さん

こんなにすてきな贈り物を頂いた私たちは本当に幸せものです。高橋さんの力強いお言葉心にしみます。頼ってくる患者さんに暖かいお言葉をかけてあげてください。応援ありがとうございました。

・百合草さん

励ましのお言葉ありがとうございます。私はまだまだ努力が足りないのかもしれません。井上先生を見習ってがんばります。百合草さんも頑張ってくださいね。応援ありがとうございました。

・阿部麻紀さん

東北はこれから寒い時期に入ります。体が資本の我々も体調を崩さないようにしないといけないですね。阿部さんも医院にとって大事な医療事務といいう裏方最高の仕事頑張ってください。応援ありがとうございました。

・皆川三好さん

義歯作成は、歯科の基本と思っています。審美も咬合も顎関節も発音も・・・・・・。もう上げるだけできりがないほど義歯の可能性は高いです。歯科治療の最終目標は咬合だと思っています。これからもお体に気をつけて頑張ってください。応援ありがとうございました。

・三尾佑太郞さん

技工は勉強しても、勉強しても、したりないくらい奥が深いです。すぐにでも駆けつけてもらいたいくらいです。三尾さんも私たちに負けないように頑張ってください。応援ありがとうございました。

・山口葵さん

山口さんのいつもの頑張りを常滑の患者さんに発揮してください。応援ありがとうございました。

・坂和磨さん

歯科の世界は、放射線技師の力を必要としています。これからどんどんをCTの解析が進み、今まで治療出来なかった虫歯まで治療できる日が来るでしょう。すべて坂さんの両肩にかかっています。頑張ってください。応援ありがとうございました。

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161388/27600451

このページへのトラックバック一覧: 最近、涙もろくて困ります。。。。