しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 研修と打ち合わせ(防備録として) | メイン | 町内会の放射線低減化対策のための説明会 »

2011年12月10日 (土)

歯科大学の同窓会(翔仁会・・防備録として)

11月20日に東京ドームホテルにて、翔仁会(私の同窓会の名前です)の総会および懇親会が開かれました。

午前11時ということで、ちょっと余裕の出発。これが失敗の元。15分ほど総会に遅刻してしまいました。

総会に出席すると、懐かしい面々。思わず顔がほころびます。

さて、議題に上がっていたことも、今の私たちの年代に関係することが議題の中心でした。

つまり、今の年代はばりばりに仕事が出来る時。そのため、仕事やその他(子供の行事など)で多忙を極め、なかなか同窓会への参加が出来ないというものでした。

そのため、2年に一回行っていた総会や懇親会を4年に一回とか3年に一回とかにするかということを話あっていました。それと、なかなか集まらない会費の問題とか。。。。。。

同窓会の仕事ってなかなか、毎日の生活と関わりづらいし、お金にもならない(苦笑)。しかし、まじめに一生懸命頑張っている評議会の先生(仲間)を見ていると、本当に頭が下がります。

評議会の後は、会場を移動して(同じホテル内)、懐かしい面々と楽しい会話が弾みました。

あ~~今日来て良かったな~~と言うのが正直な感想。

基本的に群れるのが嫌いな私ですが、最近は、結構人の中に行くのが好きになってきました。これも歳をとったせいかな。

実はこの日はダブルヘッダー。宇都宮にてCTのレクチャーを受けることになっていまして、途中で退出しました。

もっと長くいたかったとこの時ほど思ったことはありません。

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161388/27575747

このページへのトラックバック一覧: 歯科大学の同窓会(翔仁会・・防備録として)

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。