しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 腱鞘炎手術体験記6(最終回) | メイン | 歯科大学の同窓会(翔仁会・・防備録として) »

2011年12月 9日 (金)

研修と打ち合わせ(防備録として)

11月16日は、午前中に仕事をしてから、午後東京へ出張へ出かけました。

実は、この出張にこぎ着けるまでは非常に大変でした。

15日に手術することは決まっていたので、それまでにどうしても打ち合わせの準備をしなければならなかったからです。

今度の打ち合わせは、新しいHPのこと。

出来るだけ、新しいことをしたいと思い、いつも担当のワンダフルさんには無理を言ってしまうのです(苦笑)。

出張当日の仕事は、やはり親指に力が入らず、歯を削るたびに痛みが出ました。でも、手術翌日なので仕方がありません。

仕事が終わって、東京へ出発までにまだ数時間ありましたので、そこで何枚か資料を作成しました。

その日の研修は、三好先生のインプラントプランニングセミナー。

今回の研修も、ガイドサージェリーという切らない安全性優位のインプラントの治療法を丁寧に説明してくれ、またダブルガイデットサージェリーテクニックについても講演されました。

もう大満足の講演でした。久方ぶりに懇親会に参加しようと思いましたが、手術後ということと、明日打ち合わせということで、懇親会は見送りました。今度は参加したいです。いつも言っているな~。

次の日は、朝一番で渋谷で打ち合わせ。なかなか自分の言いたいことが伝えられない状態だったけれど、それまでの準備不足のせいなので、これは致し方がないと思ういました。

次までに自分の考えをまとめられればと思っています。

なかなかハードな2日間でしたが、その間手術後の痛みも出なかったし、よしとしましょう。

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161388/27565511

このページへのトラックバック一覧: 研修と打ち合わせ(防備録として)

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。