しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 台風大丈夫でしたか? | メイン | 娘の運動会へ »

2011年9月23日 (金)

明日の見えない毎日だから

ここのところの当医院の特徴として、連休になると患者さんのキャンセルが続いたり、予約が入らなかったりして、割と閑散としてしまう時間があります。

なぜだろうと思っていたのですが、5月以降にこのような傾向なのです。

とくに晴れている日のキャンセル率がとても多いのです。

よくよく考えてみたら、晴れている日は、子供をどこかへ連れて行って、遊ばせているのではないかと思い当たりました。

現在、福島では外で思いっきり子供を遊ばせることは難しいので、出来るだけ子供との時間がとれる時は、家族で出かけているのでは。。。。。と推測しました。

これなら納得です。

歯の治療も大事ですが、子供とふれあう時間はもっと大事です。

どんどん遊んであげてください。

私もこれから、娘の運動会へ行ってきます(笑)。

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161388/27126559

このページへのトラックバック一覧: 明日の見えない毎日だから