しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« とにかく厚くて長いものを | メイン | 雨だっていいんです。 »

2011年5月22日 (日)

母が倒れる

先日の診療が終了した時、いつもいる母が自宅にいませんでした。

どうやら、目眩(めまい)が酷く、車の運転が出来ないので、こちらにこられないとのこと。

母は日中は、実家の方で暮らし、夕方からいっしょに生活するというスタイル。

そこで、母をみんなで迎えに行きました。

帰宅して、ぐったりとした母はすぐに寝床に入ってしまいました。

夜になり、やはり体調が優れないので、緊急病院へ行くということ。

当然、いっしょに同行しました。

緊急病院は幸いまったく患者がおらず、すぐに診察してもらえました。

一応、念のためMRIを撮影し、点滴をすることに。

医師に説明を聞いたのですが、脳に異常は見られず、体調不良が原因ということ。

今回、実はとても慌てました。

いつも母には悪態ばかりついている馬鹿息子ですが、やはり深層心理ではとても心配しているのですね。

母が死んでしまったらどうしようと本気で悩みました。

次の日の朝には、いつも通りの陽気な母に戻っていましたが、私は酷い寝不足と疲れが残りましたが、母の元気そうな姿に、私もつられて笑顔になりました。

ほんとになんでもなくて良かったよ、かーちゃん。

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161388/26544386

このページへのトラックバック一覧: 母が倒れる

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。