しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« いわきが心配です。 | メイン | 規則正しい生活を心がけてたいな。 »

2011年4月14日 (木)

思わぬ休日

今日は、休診日でした。

実は、私は今日は診療するものだとばかり思っていたのです。

いつもの習慣だと、週の中に1日でも祝日等の休みが入ると、それを補うための追加の診療日を木曜に行っていたからです。

今週の月曜日に娘の入園式で1日休んでいましたから、今日はそれを補うために診療日だと思っていたのです。

しかし、この震災が起こった際に、私が自分で『この日(今日)は休診日にする』と決めていたのをすっかり忘れていたのです。

なぜ、休診日にしようかと思ったかといえば、震災直後は、あまりの疲れに体のあちこちが不調で、無理は行けないと思ってしまっていたので、4月はきちんと休まなければと思っていたのでした。

そんな中、1日予定の全く入っていない休日なんて久しぶり。

まず、自転車屋さんに行って、部品を購入。自宅にて、自転車の整備と部屋の掃除を思いっきり行いました。

掃除ってとっても気持ちがいい。

いつもの習慣と軽い疲れでそのまま、子ども達とぐっすり昼寝をしました。

今の段階でまだ外は明るいので、週末従業員が出かける研修会の新幹線のチケットでも買いに行きましょうかね。

では。

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161388/26309593

このページへのトラックバック一覧: 思わぬ休日

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。