しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 美味しく食べるには自前の歯を大切に | メイン | インプラント新年会に行ってきました。 »

2010年1月25日 (月)

『国境事変』を読んで

02931440 誉田哲也さんが書く警察小説は、ものすごいリアリティがあり、あながち本当に起こってもおかしくない事ばかり。

新刊が出る度に無意識に購入してしまうほど。

この小説はサスペンス小説になると思うのだけれど、今回、このブログに取り上げた理由は、いわゆる『北朝鮮問題』

常々疑問に思っていたのだけれど、なぜ、日本以外の諸国は、北朝鮮問題に消極的なのだろうと疑問に思っていた。

アメリカは、核がないかもしれないという状況(結局は無かったのだが・・)なのにも関わらず、中東諸国と戦争を行った。確実に核のある北朝鮮とは戦争をせず対話路線。

別にアメリカに日本の北朝鮮問題をどうにかして欲しいという他力本願的な考え方はないけれど、それにしても国によって温度差がありすぎる。

この小説を読んで、すべての疑問が氷解する思いだった。

やはり、アメリカもただでは動かないのである。日本ばかりが損をしているなぁ。

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161388/22953363

このページへのトラックバック一覧: 『国境事変』を読んで

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。