しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« アルカリ性物質でも侵食症に | メイン | 体の変調?復調? »

2009年12月 7日 (月)

たまには趣味の話でも

今日は写真は出せないのですが、私の隠れた趣味の一つにティディベア収集というものがあります。

ま、ぬいぐるみなのですが、これがかなり奥が深い。

私はシュタイフ社とノスタルジックベア社のものが好きなのですが、ノスタルジックベアの方は作者が引退してしまったので、なかなか市場に出まわらないのです。

先日、なにげなく、インターネット上を見ていたら、偶然ノスタルジックベアを発見しました。急いで、連絡したのですが、私のメールと行き違いに売れてしまったらしいのです。

それいらい、暇さえあればベアを探すようになってしまいました。

ベアにもいろいろなタイプがあります。口を開けているオープンベアのゾッティータイプ、小熊の形態のジャッキータイプ、手に物が挟めるディッキータイプ、首と手足が回り、背中にこぶのあるクラシックタイプなど、分類すれば様々。

それと、季節やおめでたい事があると、それに合わせて新しいベアも必ず発表されます。

力をいれて集めているのは、シュタイフ社製のジャッキータイプ。現在はホワイト3つ、ブラック一つ、パンダジャッキー一つ、レプリカ25センチ一つ、レプリカ35センチ一つ、フェスティバル限定25センチジャッキーを集めることが出来ました。まだオリジナルがないのですが、これがかなり高価なので、たぶん無理だとは思っています。

現在、ホワイトジャッキー2つを診療室内のどこかに飾っています。見つけてみてください。

写真はジャッキー25センチタイプ148

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161388/22501509

このページへのトラックバック一覧: たまには趣味の話でも

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。