しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 親から子へ伝えていくもの | メイン | 男性よりも女性の方が長生きする、一番の理由 »

2007年7月 3日 (火)

運がいいのか、悪いのか

先週末に6月も終わり、目標値を大幅にクリアすることができたので、妻と食事に出かけました。

その食事の帰り、深夜までやっている大型書店に向かいました。カフェも併設されているので、しばしそこで読書。

カフェが閉店時間を迎えたので、本屋で何冊か本を購入し、帰ろうと出口に向かいました。

出口の反対側にはトイレ、向かい合うようにおもちゃのガチャガチャがおいてあります。

妻がトイレに行くと言うので、私は出口でまっていました。時間をもてあますように何気なくガチャガチャを覗いてみると、「旭山動物園」と会いぇあるではないですか。その中には旭山動物園のフィギアが入っているのですが、もちろん白熊のイワンもありました。

そので、私は無性にそのイワンが欲しくなってしまったのです。しかし、イワンはもっとも目玉商品らしく、なかなかでない模様。

そばで何人か購入する子どもを見ていたんですが、親に「白熊また出なかったよ~」と愚痴っています。

まだ、妻がトイレから戻ってこなかったので、私もそのガチャガチャに挑戦して見ることにしたのです。

金額は300円。ちょっと高いな~と心で愚痴りながらも、願いを込めて回しました。(白熊出ろ!!)

ガチャガチャと回すと、1個の透明なボールが出てきました。10年ぶりです。これをするのは。

で、結果は、なんと白熊イワンだったのです。

もううれしくて、うれしくて、40近いオヤジが書店の入り口で小躍りです。

妻が、「なにしてんの?」と怪訝な顔を向けるのも無理はありません。

「いや~、6月は本当に運がいいな」そう思って帰宅しました。

次の日は日曜日。

診療室で使用する小物がかなり不足してきたので、補給のための買い物です。

その前に、腹ごしらえということで、そばを食べに行くことにしました。ところがです。行列が出来ていて、とても時間がかかりそうです。

仕方が無く、他の場所に移りました。次のうどんの店も長蛇の列。しかし、他に行ってもどうせ同じ事の繰り返しに決まっているので、仕方が無く順番待ちをすることにしました。

食事も終わり、買い物に向かいました。

しかし、なぜか行く先々で長蛇の列。いつもはこんな事ないのに。ちゃんと混み合う時間を避けているのに・・・。駐車場に入るのにも長い時間がかかりました。しかも、駐車場で開いていたのは一番奥。冗談抜きでそこの駐車場は細長くて、全長100メートル以上あります。

駐車場から、店に入るまでに延々と歩かなければなりませんでした。

買い物が済んで、帰宅しようと思い、車に乗り込み、「お、ちょっとバックミラーがずれている」と思い、ずらしたら、

「バキッ!!」なんとバックミラーが根本から折れてしまいました。

「バックミラーって折れるんだね・・・・・・(滝汗!!)」

妻と二人で大笑い。で、これは格好のブログネタだ!!と思い、デジカメを取り出して証拠写真を撮ろうと思ったら、何とデジカメの液晶画面が明るくなりません。何度も調整したのですが、駄目です。

そうです。デジカメが故障していたのです。

さっきまで、何でもなかったのに。

昨日は、とても幸運が続いたのに、本日はまるでツキが落ちてしまったかの様な一日。

こんなジェットコースターの様な週末でした。

今度イワン君見せてください。
これ ガチャポン といってます。
お休みの日が、案外せわしかったりするものです。


カーブや急勾配もある、楽しい日常ですよねー。

ガチャガチャって、大人の中でも人気だそうですねー。
外国人観光客からは、お土産にする人がいるようです

by トド | 2007/07/03 9:09:38

今うちの子供達はアンパンマンのガチャガチャを
見かけるとやるまで絶対離れません(汗)。
今月北海道に帰省して旭山動物園に行く予定です。
可愛いイワングッズがあったらお土産買ってきま~す。

by ひとのじょ | 2007/07/03 16:03:44

帳尻が合うようにできているものですね。

今度しろくまの映画があるみたいですね。まだしろくまの流れは続きますよ・笑。


コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。